2012年 伊藤社長 年頭挨拶(要旨)

2012年1月5日
明けましておめでとうございます。年頭にあたりまして、一言ご挨拶を申し上げます。
 
 昨年は、震災、再開、変革、革命、追悼の年、心の動いた年でありました。
弊社も地震による被害を受け、社員の家庭も被災し大変ではありましたが、
「協力」「助合い」「絆」でみごとに立ち上がり、皆の心が表れた一年でした。
 海外では、欧米諸国における財政、金融危機や円高の影響、またユーロ圏内、
ブラジル、中近東、中国等、世界経済が減速しています。
 国内においては、東日本大震災の復旧復興が急がれる中、電力需給問題、
消費税の引上げ問題など数々の問題を抱えています。

このような事業環境下、2012年を生き残る為に3つの経営目標を掲げました。

1. 安全第一(何事にも優先する)  Safety First
  ● 常に緊張した作業と行動
  ● 指差呼称の実施
2. 順応性がある会社         Flexible Factory
  ● 生産の変化に対応できる力
  ● 危機管理レベルの向上
3. 家庭的な職場           Family
  ● 安心感のあふれる楽しい会社

  ● 思いやりと連帯感

この秋は、雨か嵐か知らねども、今日のつとめに田草とる  二宮 金次郎
  「4つのF」 を胸に、今やるべきことを、こつこつと全力をあげて取り組んで行きましょう。
  本年が皆様とご家族にとり、心穏やかに過ごせるよう祈念して、年頭の挨拶といたします。

年頭祈願の様子です。
社内安全、家族の健康等を祈願する為、
毎年仕事始めに全社員でお稲荷さんへの
参拝を行っております。 
カテゴリー: ③ 社内行事 パーマリンク